2024.01.10

お知らせ

【1/10~12】メンテナンス休館のお知らせ

2024年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。       お正月もおちついた本日から12日まで、日暮荘館内のメンテナンスのため休館させていただきます。 休館中はメールなどの返信が遅くなってしまうと思います。 ご迷惑をお掛けし申しわけありません。   休みの間は床の塗装を塗りなおしたり、障子の張替えや、襖のお直しなどに充て、13日から良い状態でまたお迎えできることを楽しみにしています。   ぐっと本格的な寒さになってきましたので、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

続きをみる >

2023.08.05

お知らせ

【~2/7短期】宿直スタッフ募集中です

現在日暮荘では宿直をしていただける方を募集しております。   【募集内容】   ・毎晩21時~8時の間、宿直室(個室)でお休みいただきながら何かあった際に対応・連絡をしていただきます   <何かあった際の具体例> -玄関の開錠ができず困っている方への対応 -21時以降到着の方がいる場合に何か困ったことがあれば対応 -夜中に大きな声でおしゃべりしている方に声掛け など   ・[お休み] 月5日を上限として、外泊や21時に間に合わない場合に対応いたします。   ・お客さまのご利用や清掃や業務などが最優先となりますので、館内を自由にお使いいただくことは難しい点をあらかじめご了承ください。   ・日中の時間外はお仕事や学業など、日々外出される方だと気楽に続けていただけますのでぜひご検討ください。   ・最低3ヶ月は続けていただける方   [お給料の代わりに無料で利用できるもの]   -宿直室(個室、エアコン、布団、棚付き。wifi無料)   ※建物の構造上音が響きますので、電話を頻繁にされる方、イヤホンなしで動画や音楽を楽しみたい方には向いていません。   家賃(宿直室)・水道光熱費・ネット代が無料で仮住まいができます。 台所・洗濯機はスタッフと共用、トイレ・シャワー・手洗いはお客さまやスタッフと共用です。 上記以外の、食事や日用品など生活に必要なものはご自身でご用意下さい。     その他詳細のお問い合わせは、メールにてお待ちしております。 contact@higurashi-sou.com 担当:山畑

続きをみる >

2023.07.27

お知らせ

レンタルスペース休止しております

当面の間、レンタルスペースのご利用は休止しております。 宿泊施設としての営業のみとなっており、今までご利用頂いたお客様に告知ができておらず大変失礼しております...申しわけありません。 再開の際にはこちらやインスタグラムなどで告知させていただきます。  

続きをみる >

2023.02.06

お知らせ

【終了いたしました】スタッフ募集中です!

現在、3~4月からのアルバイトスタッフを募集しています!   【主な仕事内容】   8:00~21:00の間の業務を時間に沿って基本お一人でおこなっていただきます。 ・朝食作り、配膳 ・掃除、布団準備 ・チェックイン・チェックアウト・接客 ・メール、電話応対   ○外国人のお客さまが多いので、日常会話程度の英語力は必要です。 ○基本的に「人が好き」な方に来ていただきたいです。   できるだけ環境に配慮した宿の運営を心掛けていますので、エコや省エネなどに意識のある方に向いています。     【時給】 1000円/時給となります。 交通費支給はありませんが、自転車通勤可能です。     【勤務時間】   以下3通りのシフトとなります ①8:00~15:00 ②15:00~21:00 ③8:00~21:00 週3回程度入れる方     (風呂掃除をしている様子です...)   【応募方法】   件名「スタッフ応募」、本文にお名前を記載頂きメールをお送りください。 そちらに返信する形でエントリーフォームをお送りいたします。   メールアドレス:contact@higurashi-sou.com   ご応募お待ちしております。    

続きをみる >

2022.12.31

日暮荘の日々

年末のご挨拶

2022年も今日で終わります。   長い長いコロナの期間を経て、ようやく光が見えてきたこの数カ月。   いろんな国からとても素敵なお客さんにもたくさんご利用頂き、   旅の間のホームになったり、   お客さんとスタッフを超えて、人と人として、   様々な考えや意見を交換する時間があったり、   やっぱり宿はいいなあと再認識しました。     コロナの期間中に始めたレンタルスペースのご利用も、   期間限定にはなりますが、   無理のない形でうまく続けていければと思っております...   来ていただくかたがいてくださるから、   今年も日暮荘がここに在ることができました。   心からの感謝とともに、   「ここに泊まるために京都に来る」くらいの宿になれるよう、   来年もちいさなことに心を砕きながら精進していきます。     来年はうさぎ年、   みなさまにとって飛躍ある明るい年となりますように。    

続きをみる >