【ローカル紹介】魚がおいしい定食屋さん

2016.10.16

日暮荘の周辺地図を充実させるため、周辺のお店リサーチ中です。

先日、ふきんちゃんとまる福さんに行ってきました。

ここ一年くらい気にはなっていたのですが、前を通るたび閉店で全然タイミングが合わなくて

行けていなかったお店。ようやく!

内装は落ち着いた清潔感のある感じ。

img_5601

カウンターもあって、一人でも全然問題なく入れますよ。

ふきんちゃんとメニュー。

img_5602

この日夕方に行ったのですが、うれしいのは夜ごはんもランチ価格で食べられるところ。

定食が1300円~。魚メニューが充実しています。+500円でお造り付きもできました。

定食だとバランスよく食べられるので、旅行中疲れた胃にも優しいです。

常連さん達もいてはって、地元で愛されてるお店という感じ。

 

ふきんちゃんは、カレイの煮魚定食、お造り付き。

カレイの身がふっくらしていておいしいです。

img_5603

私は、塩焼きのカマ定食。

脂ののったカマでした。

img_5606

日暮荘を出て、左へまっすぐ。千本通のちょっと手前にあります。

一筋北には銭湯やコインランドリーがあるので、ついでで行けるのもうれしいところ。

ただ21時までの営業ですので、早めの時間に行かれることをおすすめします。

まる福

京都市上京区千本竹屋町通東入主税町1165

(昼)11:30~14:00
(夜)18:00~21:00

定休日:日曜日・祝日・水曜日(不定休)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です