庭にヒペリカム植えました

2016.10.12

前々から庭に植えたかったヒペリカム。

ようやく実現しました。

去年、母がよくヒペリカムの生花を持って日暮荘の至る所に活けてくれまして、

すごく可愛いので何度も「この花なんていうの?」と聞いたのですが、

毎回「知らん。」で通され、なんでやと思っておりましたが、調べて名前が判明。

その時から植えて育てて大きくなったらちょいちょい花瓶に活けて愛でようと思ってました。

img_5607

届いたヒペリカム。

奥にひとつ、黄色い花が咲いてます。

花もかわいいですが、私の一番のお気に入りはピンクの実。めっちゃ可愛いでしょう!

意外と切り花でも長い間もつので、ありがたいヤツです。

日当たりのよい場所がベストらしいですが、半日陰でも大丈夫らしいので、庭の空いたスペースに地植え。

img_5616

丈夫で育てやすい初心者向けなので、私でもきっと大丈夫かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です