祇園祭・宵々山

2015.07.15

今日は、祇園祭の宵々山ということで、

スタッフよーだが宵々山の写真を送ってくれました。

今日から一部歩行者天国となり、露店が出て街がとても賑わいます。

IMG_7037

 

よーだと、ゲストハウス金魚家宿直さんのゆきちゃん。

京都の夏を満喫してますね。

やっぱり浴衣はいいですねー。

月桂冠の酒樽の前でとるあたり、さすが日本酒好きよーだ。ぬかりなし。

IMG_1625

 

鉾の上でこんちきちんのお囃子。

この音を聴くと、今年も半分過ぎたのね~とちょっとセンチメンタルに。

 

IMG_7254

IMG_0703

 

明日は宵山、そして次の日は山鉾巡行。

今年は台風の影響が懸念されますが、無事行われることを祈りつつ。。

また、去年から復活した後祭も21日~24日の間ありますので、まだまだ祇園祭ムードの京都です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です