メダカの鉢替え

2017.04.24

冬の間に買っておいた新しいガラスの鉢に、無事越冬できたメダカたちを移しました。

このガラスの鉢は、ハンガリーのもの。少し形がいびつで綺麗なグリーン。

IMG_6064

2年前にゲストハウス金魚家さんのメダカを5匹譲り受けて、せっせと育て今は8匹に増えました。(2年前の様子はこちらのブログへ

小さかったメダカも結構立派になりました。
もうすぐ始まるベビーラッシュにも今から備えないと。。。!
去年は途中からもしかしたらメダカじゃなくて蚊を育ててるのでは、、?と不安になり、断念してしまったので、今年はリベンジでもりもり増やします。そしたらもう一つ鉢を買わないとね!

IMG_6057

今までは黒っぽい火鉢で育てていたので、誰にも気づかれずちょっと寂しかった、、
これからは透明のガラスで、お庭の目立つところにどどーんと置いてますので、見てやって下さい。
意外と飽きずにぼーっと見入ってしまいますよ。

そしてお庭のジオラマしてる場所に、ケロ山さんをしれっと配置しておきました。遠目から見たら本物と間違えるかも!?

IMG_6073

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です