日暮荘めぐり プラン

2022.04.11

日暮荘らしい京都の旅プラン、「日暮荘めぐりプラン」をつくりました。

 

 

「日暮荘めぐりプラン」とは …

 

様々なめぐりに出会う旅

 

 朝のゆるやかなヨガで体の巡りを整える、

 

 「野外で一杯のお茶を愉しむ」ために、お茶のお供やお茶を愉しむ場所を探すために自転車でいろいろなところへ巡り、心がわくわくする時間を過ごす、

 

    いつもより少しだけエコを意識した一日を過ごすことでモノの巡り(ゴミ箱へと直行しない循環したモノの使い方)を感じる、

 

    最後に日暮荘との巡り合わせがよき一期一会となりますように …

 

 

こちらのプランでは、朝の体の巡りを整えるかんたん野点(のだて=お外でお茶を愉しむ)セットを貸し出しし、出来るだけゴミを出さず楽しめる時間を、せわしない日常ではなかなか取れないスローな旅時間を、ローカルなお店で手作りのおやつなどを購入いただけるチケットを付けて環境に寄り添う「めぐり」旅を提案します。

 

 

【1泊2日のモデルプラン】

 

ご予約頂いた際、日暮荘おすすめの野点スポットやおやつのお店をご紹介した「野点マップ」をお送りいたしますので、しおり代わりに是非ご活用下さい。

 

*16:00~21:00 チェックインの後、レンタル自転車で周辺を散策頂いたり京都市内の銭湯をお楽しみください。
(銭湯チケット付お風呂セット貸し出しあります)

 

 

*翌朝 9:30~10:00頃  お布団の上でできるヨガと呼吸法を行うオンラインヨガレッスン。お部屋でパジャマのままリラックスしてお受けいただけます。

身体の巡りを良くして軽やかな一日をスタートしましょう。

(インストラクターにつないだ状態で日暮荘のipadをお渡しいたします)

 

 

*11:00 チェックアウト、荷物をお預かりいたしますので、自転車で「野点(のだて)タイム」をお楽しみください。

京都のお抹茶と簡易野点セットやカトラリーなど一式をお貸しいたします。

 

 

ご近所の手作りおやつもある八百屋「yatono」さんのお買物券もお付けしておりますのでぜひ覗きにいってみてくださいね。

 

その他、地元民の愛する老舗和菓子屋さんなどを野点マップでご紹介しています。

 

野点セットの中には、保存容器も入れておりますので、お買い物の際、個包装などされていないようでしたら、そちらの容器に入れてもらえるかぜひ聞いてみてください。

案外快く受け付けてくれるところも多く、お店の方との会話の糸口になれば幸いです。

 

また、生ごみが出た場合は捨てずに保存容器に入れてお持ち帰りくださいませ。日暮荘でコンポスト化し、庭の肥料として循環させていただきます。

 

 



* 16:00 自転車の返却、お荷物の引き取りにお戻りください。

 

【こちらのめぐりプランで1泊+通常プランにてもう1泊していただくと自転車の返却時間が21時までとなりますので、観光もゆっくりお楽しみいただけおすすめです】

 

※日暮荘めぐりプランのお部屋は、基本的に以下の通りとなります。※

 

 ○ご予約人数:お一人さまの場合 → 山吹か水仙(4.5畳シングル)

 ○ご予約人数:お二人さまの場合 → 錫(6畳ツイン)か菫(8畳トリプル)

 

できるだけご希望に沿うようにお部屋をご用意いたしますので、ご要望等ございましたらご予約時にご相談くださいませ。

 

ご予約はこちらから→日暮荘ご予約ページへ進む

 

 

コンセプトや大切にしたいこと、京都でこんな一日過ごしてみてはどうでしょう?という提案など、「日暮荘らしさ」を詰め込んだプランとなっておりますので、これいいねと思っていただけたらきっと私たちはあなたと相性のよい宿のはず、という大いなる裏テーマを仕込んだプランです♡

 

はじめましての方にはもちろん、いつもと少し違う京都を味わいたい方もぜひご利用下さいませ。