【京の七夕】 二条城

2019.08.04

現在京都市内で「京の七夕」という夜のイベントがおこなわれています。

京都も酷暑の日々、、日中の屋外は修行のようです。
そんな日中はスローにすごしてもらい、陽が落ちて風を涼しく感じられる夜に遊びましょう、ということかなと勝手に思っています。

エリアが、堀川・鴨川・梅小路・北野とある中で、日暮荘から徒歩圏内は、堀川エリア。

その中の二条城の夜間拝観を見てきました。
風鈴の音色がここちよい。

二条城ライトアップおなじみ、
プロジェクションマッピングも。
今回のテーマは百鬼夜行のようです。

短冊に願いを託してきました。
いろいろあるけど、家内安全。平和が一番ですね。

京の七夕
【堀川エリア】
二条城 ~8/15 19:00~21:30

堀川  8/10 ~ 12 18:00~21:00

鴨川エリア
~8/4 17:00~21:00

梅小路エリア
~8/12 19:00~22:00

北野エリア】←上七軒の盆踊りが特におすすめ
・ 8/10 ~ 12
・ 8/16 ~ 18 日没 ~ 20:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です