2017年 冬の京都の大晦日

2017.12.31

今年も残すところ今日一日となり、師走の12月がバタバタと走り抜けていきます。

今年一年日暮荘を支えてくれたスタッフとも年末の挨拶をし、年の瀬を感じる日々。

先日、日暮荘で忘年会をしました。
前回はお肉のしゃぶしゃぶだったので、今回ばぶりしゃぶ。
またも炊き出し風おでん鍋が大活躍しております。


お肉のしゃぶしゃぶは、前回早々にアブラにやられてしまって戦線離脱してしまったので、
魚にシフトチェンジ。
お肉大好き若者スタッフのために、あっさり豚しゃぶも追加で。

去年の年末も同じようなことしたなあと思ったら、「いぐちゃんの送別会&やまけん成人おめでとう」の会でした。

やまけんが去年ようやく成人したばかり、という事実に改めて驚愕。
先日東京で行われたマッスル大会新人戦にて、7位入賞という輝かしい成績をおさめたやまけん。大会が終わり、連日モリモリ食べてたら2週間ほどで14キロも太ったらしいです。
個性派俳優ばりの体重の増減、おそるべし。

去年の鍋ではいぐちゃんを送る会だったのに、あれ?いてる?という今年の鍋。
出産を経て、日暮荘にカムバックしてくれたのでした。
少し前まで大学生だったのに、今や家庭を持ち、家事に育児に仕事にとこの一年でたくさんの変化を経験し、パワフルに駆け抜けるいぐちゃん。
もう尊敬しかありません。

見慣れない場所と人間に、ちょっと落ち着かない様子だった息子どの。
でも座りかたは、誰よりも偉そうだね。

そして、シフトに宿直にと今年も日暮荘を細腕でガッチリ支えてくれた、ふきんさん。↓
年末年始もふきんさんが仕事に入ってくれるので、とても心強いです。
日に日になんだか女子力がぐんぐんとあがっているような、輝きマシマシのふきんさんです。

毎年、宿泊施設がどんどん増えていく中、
今年は日々日暮荘にお客さんがいらっしゃるということが当たり前ではないというということを実感した一年でした。
そんな中、今年もお泊り頂いたみなさまに深く感謝申し上げるとともに、来年もまた来たいって思ってもらえるような、自分がお客さんだったら泊まりたいって思うような宿づくりに尽力していきますので、2018年も日暮荘にてお会いできることを楽しみにしております。
皆さまにとって来年も素晴らしい年になりますように。

Thank you all for staying with us this year.
We work hard for Higurashi-sou next year too, to make this place more comfortable and your second home.
We hope you all have a wonderful 2018 and look forward to seeing you again in Higurashi-sou.

日暮荘 宿主
山畑真理 Mari Yamahata

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です