町家の洋風トリプルルーム

2018.11.03

今年の台風21号はすごかった、、
洋風トリプルルームの窓が建具ごと破損してしまいました。
ひとまず応急処置で作って頂いた枠をはめている間、新しい窓枠を作って頂いていました。

待ちに待った取り付けの日。
元々の窓に合わせて作ってもらったので違和感なく使えますが、金具がキンピカ!フレッシュで眩しい~!

窓の開閉時のストッパーもうまく調整してもらったので、今後は強風でも大丈夫だろうとひと安心、これで、台風の爪痕はすべて修復できました。

台風直後に早急な応急処置ともろもろを手配して頂いた設計士さん、大工さんに感謝です。
瓦屋さんや板金屋さんはまだ手が空かないようで、年内いっぱいは修繕も難しいのだとか。

そして先日の左京ワンダーランドで和楽庵手作り部が出していた鳥のエサ場を洋風トリプルルームのベランダにつけてみました。

最近少しずつまた鳥が庭に来ているよう。
大人気のモッコクの近くで、冬になったらみかんやリンゴを置いておきます。ひぐらし的バードウオッチングのお部屋になりますね。

だいたい鳥はお昼から夕方前の暖かい時間に来ますので、脅かさないようコーヒーでも飲みながら静かにバードウオッチングしませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です