暑中お見舞い申し上げます。

2021.08.05

暑中お見舞い申し上げます。
この夏、いかがお過ごしでしょうか。

旅先で、実家や友達にちょっとした言葉を添えてお手紙を送るのに使っていただきたい葉書きを購入しました。

 

 

連日暑いからか、気づいたら川や池や雨や、水を感じる葉書きばかり選んでしまいました・・・
暑中見舞いのご挨拶にちょうどよい感じです。

 

 

床の間の横にある違い棚は、本来 筆や硯や巻物などの置く棚だったようなので、
葉書きとペンを置いておきます。

旅のすきま時間に是非書いていってくださいね。

 

 

そして、押入れにしまい込んでいたガラスの棚を引っ張り出して床脇においてみました。
ちょっと大きすぎるような気もしますが、そしてここに置くのはどうなのかも分かりませんが、電気ケトルやアメニテイなどまとめて置いてみます。

こちらは、菫(すみれ)のお部屋です。よかったら泊まりに来てくださいね。