因幡薬師&豊国神社の手作り市

2017.10.11

10月に入って涼しい日も増え、すっかり秋になってきましたね。

お部屋の、新しい手元ランプを探しに手作り市へ行ってきました。
まずは因幡薬師さんへ。


別名・平等寺のこちらはご近所さんに愛される小さなお寺という感じ。
手作りのパン・お菓子やアクセサリーなど、境内所狭しとお店が並んでいて、まわりの話し声、笑い声を聞きながら色々見て回るのが楽しいです。


一番惹かれたのは、おばあちゃんが売っていた地元野菜。
今回の目的はランプなので、我慢我慢、、、次に向かいます。

因幡薬師さんから南東へ、
豊国神社に到着。


こちらは骨董寄りで、もしかしたらあるかも?と期待が高まります。
たまたま神前式が行われていて、贅沢にも和楽器の音を聴きながらウロウロ。

結果は今回はビビッとくる出会いがなかったので、
また他の骨董市へ出向こうと思います。
毎月たくさんの神社、お寺で骨董市・手作り市がおこなわれているので、観光のついでに寄ってみてください。
「出会ってしまった!」と思ったら即買いですよ。一期一会の出会いですからね!

因幡薬師(平等寺)
バス停「堀川丸太町」から101番で「烏丸松原」下車、徒歩すぐ。

豊国神社
バス停「千本丸太町」から206番で「博物館三十三間堂前」下車、徒歩5分。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です