今日の京都は雪化粧

2018.01.25

昨晩から降り出した雪が積もり、
今朝は雪化粧となりました。
玄関のキウイにもこんもりと、まるで塩を振りすぎたゆで卵のようです。

京都は雪は降ってもちらつく程度で、積もるということがそうそうなく、すぐ消えてしまうので
これくらいの雪でもテンションがあがります。
雪があると、寒くても多少はしょうがないよなという気になりますしね。

さざんか祭り真っ最中の上にも雪が。
今年の咲き始めがとても早く、例年よりも長めに楽しめています。
そろそろ後ろの椿も咲くかな。

お天気はよく、雪は降りつつも朝から晴れていたので
昼頃には雪も溶け、つかの間の景色となりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です