京都の町家でキウイ収穫

2018.03.17

日暮荘ができて丸3年、玄関のキウイもこぶりながら育ち、実をつけはじめました。
キウイの収穫って夏のイメージだったけど、意外と秋~冬なんですね。

半年くらい前に収穫した時は、固くてすっぱくて全然まだまだだったのですが、今や完熟。
熟れすぎて庭に落ちてしまっていたので、いくつかは食べて、残りは毎日遊びに来る鳥へ。

(すごくわかりづらいけど、ヒヨドリが食べているところ↓)
オレンジの方がよかったぽいけど、とりあえずペロっと食べていきました。

たまたま遊びに来てくれた元スタッフいぐちゃんとお子さまにも、半ば強制的にひとつ持って帰ってもらい、完全に自己満足。

はじめてのキウイはちょっとあっさりめ。今年も実をつけて、次はもっと甘いキウイが収穫できることを期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です