二条城ライトアップ

2017.04.03

今年の春は、じらしにじらしてきますね。

暖かい日が続いて春か!?と思ったら次の瞬間真冬に逆戻り、なんてことをしながら。

桜もいつになったら咲いてくれるのかと待ち遠しくてしょうがありません。

IMG_5974

先月の29日、ゲストハウス錺屋月屋のうえさんと、あゆみさんと一緒に

二条城ライトアップに行ってきました。

二条城にはありとあるゆる品種の桜が植えられているので、スローペースの今年だって

早咲きの桜が一部、見ごろをむかえていました。

IMG_5967

こちらの桃色さくらは、寒緋(かんひ)桜。

別名Taiwan Cherryといって、台湾、中国南部、沖縄で見られる桜だそうです。

南国特有の鮮やかな色がライトに照らされてまぶしかったです。

IMG_5971

他はまだつぼみばっかりでしたが、あゆみさんは「つぼみの生命力にあふれた感じがいいのようー」

と粋なことを言ってはりました。

IMG_5965

そして、プロジェクションマッピング。

去年はこんなに豪華なプロジェクションマッピングだったかなあ。

見応えがありましたよ。

IMG_5962 IMG_5963          IMG_5960 IMG_5961 IMG_5962

IMG_5964

今年の桜の時期はまだまだこれから。

是非京都に遊びに来てくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です