ランプシェードをつくってみました。

2016.03.19

 

各お部屋のランプシェードがくしゃくしゃになってきたので、自家製ランプシェードをつくってみることにしました。

アクセサリー作りを趣味とする手先が器用ないぐちゃんにも助っ人をお願いして。

まずは風船を膨らまします。

_MG_5359

_MG_5361

ここで衝撃的ないぐちゃんの肺活量の無さが発覚!

風船が全然膨らまない面白い事態に。

ガンバレいぐちゃん!

_MG_5366

 

 

無事膨らんだところで、糸にボンドをつけてひたすら風船に巻き付けます。

_MG_5352

_MG_5355

巻いて巻いて。。。

_MG_5356

巻き終わったら、ボンドがかわくまでしばし放置。。。

 

そして中の風船を割って取り出します。風船がパーンと割れるのにビビりながら。

_MG_5455

 

完成形はこんな感じ。ふんふん、いい感じでショ。

_MG_5460

 

_MG_5467

点けてみたら、お部屋の雰囲気に合ってて優しい光のランプになりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です