カリンの花を飾りましょう

2017.03.18

金魚家鯉屋の女将からもらったカリン。

さっそく色んなところに飾らせてもらいました。

これまた先日、お客さんが置いてった松ぼっくりとコラボで。 IMG_5947

 

密かに、私のお楽しみスペースにしているトイレにも。

直線的なものより、うねっている方が個性があって面白い。

IMG_5949

これはカリンではないですが、随分前に母にもらったくねくね枝。(なんていう植物だろうか)

格好いいのでトイレに吊り下げてます。

IMG_5953

枝モノって生花よりずっと長く楽しめるので嬉しいんですよね。

しかも実がいっぱい生ってて、花も咲いてくれるかもしれません。

IMG_5958

華道の心得がないのでお恥ずかしいのですが、

直線的より曲線的に、平面的より立体的に、と色々試しながら生ける時間って結構楽しく、

気付くと、こ一時間経ってたりしますね。

そんなことしてると、すっかり植物に癒されているので不思議です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です