よーだの卒業

2015.07.31

オープンから今までの、5か月オープニングスタッフとして支えてくれていた、よーだが卒業しました。

 

 

いろいろと活動をするために、地元の長野に帰るということで、先日よーだの送別会&新しいスタッフ、こみやん・いぐちゃんの歓迎会をしました。

 

 

_MG_5077

 

_MG_5078

 

三条会商店街の中にある「魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)」さんで、中華をたらふく食べてごきげん~
日暮荘からも自転車で10分くらいの距離です。
ショーロンポウが人気のようですが、どれ食べてもおいしかった!

 

_MG_5081

よーだが卒業してからは、スタッフちっちが最年長になるので、新人さんふたりに先輩風をビュービュー吹かしてました。

新人さんのご紹介は、また追ってこのブログで。

 

 

 

さてさて、よーだについて。

ゲストハウス金魚家さんのスタッフでもあったよーだとは、金魚家さんに遊びに行ったときに顔を合わせるくらいで、特に親しい間柄でもなかったのだけど、

日暮荘の改修工事の時に、最後の最後まで手伝ってくれて。

日暮荘がオープンしてからも、私が教えるよりも教わることのほうが多くて、「よーだすごいなー」が口癖でした。

今、無事に日暮荘がお客さまに来ていただけるまでになったのも、たくさんのご縁で、支えてくれた人たちのおかげだなと、しみじみ感じています。

 

翌日長野へ帰るというのに、前日まで日暮荘で働いてくれたよーだ。

 

_MG_5082

そして、今朝フロントへ行くと、よーだからのお手紙が!!!
朝からしめっぽくなっちゃったやないのーーー

 

_MG_5084

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です