はつ雪

2017.12.14

暦の上では大雪(タイセツ)を迎え、今年は早くも各地で雪が降っているようですね。

京都市内も今朝は雪がちらついたそうです。
私はぐーすか寝坊をしておりましたが、スタッフふきんちゃんが写真に収めてくれていました。

昨日も昼間にみぞれが降りましたが、雪は初かな。
どおりで寒いわけだ。

庭の石燈篭にもうっすら雪が。
山茶花は可愛らしく咲いています。

寒い日って、やたら眠くなって億劫になります。
休みの日はいろんな言い訳を用意して、できるだけ家に籠ってダラダラしてしまう 。

それも冬のただしい過ごし方ということですかね、山茶花さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です