のじーの送別会&サプライズ

2017.03.16

宿直スタッフとして1年間働いてくれた、のじーが今月をもって卒業ということで

久しぶりに全員集合しました。

お店は、前々から行ってみたかった、地下鉄二条駅の裏にある大鵬さん。

地元民で連日賑わう四川中華のお店です。

料理はとってもおいしいのに全然気取ってなくて、みんなで大皿をつつきながらワイワイできます。

17360553_1338222159550358_1808088690_n

こちらよだれ鶏。

中国行ったことないのでわかりませんが、結構しっかりスパイスが効いてて本格的な味がします。

17360830_1338221906217050_2102028509_n

そしてスペアリブ。

「このスパイスどっかで食べたことあるんだよな~」

いぐちゃん「中国で」

私「ベトナムで」

やまけん「インドで」。

異国を思い出させる味ということでしょうか。

17321660_1338221212883786_172648484_n

誰にも求められていないのに、

全員で「スペアリブのまわりにある唐辛子は食べれるのか」とおもむろに食べ出し、全員で悶絶する。。。

ああ誰か冷静な判断をーーー。

 

そうそうサプライズ。

実は4月から、いぐちゃんがカムバックしてくれることになりました。   17352828_1338221089550465_1908774656_n

いぐちゃんは去年の11月に出産、育児のため日暮荘を卒業しましたが、

育児と仕事のバランスを取りながら、またうちで働いてくれることになり、私たちもうれしいです!

ずっと一緒に働いてきた仲間ですからねー。

そして、いぐちゃんが日暮荘初のママさんスタッフということで、とっても楽しみです。

17321582_1338222086217032_602879289_n

小籠包を食べて

17352978_1338222012883706_151099466_n

豚足を食べて

17354944_1338221796217061_1047735284_n

(手が汚れないように、手袋付き!)

17354830_1338221586217082_4389299_n

白ご飯がすすむ、すすむ!

のじーはご飯中盛りをおかわりにおかわりを重ねて、結果3杯か4杯食べてました。

のじーが「中盛りおかわりで」っていうたびに、横で「もう大盛りたのみーやー」とやんややんや。

挙げ句「のじーってそういうとこあるよね」とか言われる始末。

17360822_1338221519550422_148180074_n

だいぶ年下のやまけんにも「おかずがないのに白ご飯だけ食べたりするから配分間違えるんですよ」

とか言われたりして。

最後の最後まで、いじられキャラは健在でした。

17321320_1338221326217108_1264818241_n

ややっ、大食い女王ふきんちゃんもしれっと健在ですよ。↑

最後は、しっかりデザートまでいただいて、今宵もよく食べました。

(写真は上から、青山椒と唐辛子のバニラアイス

紹興酒アイスのキャラメルソースがけ

チェー)

17352729_1338220756217165_29503292_n 17360939_1338220886217152_1896716183_n

17360830_1338220969550477_549801350_n

ごちそうさまでした。

みなさんも是非行ってみてください。間違いのない美味しさですよ。

そして、のじーお疲れ様でした、ありがとう。たまには顔出しに来てよね。

そしていぐちゃん、またよろしく。

 

大鵬(たいほう)

営業時間:(昼)11:30~14:40、(夜)17:30~22:30

定休日:火曜日

地図はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です