冬の京都・鍋の美味しい季節になりました

2019.10.26

鍋が美味しくなるこの季節に、
新しい宿直スタッフさんの歓迎会をしました。
鍋の湯気でレンズも曇ります。

毎年そろそろ土鍋かわなな~と思いながら、
ついつい炊き出し風になってしまう日暮荘の鍋。
愛着もわいてきたので恐らく土鍋買いません。

唯一の男子スタッフすーさんは、カメラを向けるといつも
ひと時代前のギャルのようなポージングになります。
いつもそれに謎を感じますが、特につっこむでもなくシャッターをきります。

毎年入れ替えのあるスタッフさん事情のなかで、やはりその時の雰囲気や関係性はかわります。
鍋をつつきながら楽しくおしゃべりができること、無理せずいられる時間を過ごせること。
とてもいい感じだなとうれしくなりました。

そしてこのふたり、内緒でユニット「ロンゲーズ」と命名しました。
敬意と尊敬をこめて、左「日暮荘の岡野(元サッカー日本代表の)」・右「日暮荘のマーティ・フリードマン」悪くない人選かと思います。

今年もあと2か月ちょい、ひきつづきよろしくね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です