ゲストハウス鯉屋さんの紅葉

2016.11.26

今年の紅葉はここ数年で最も綺麗だとか。

絶対見たい!でもどこも人多いし~とウジウジしてる間に紅葉の時期を逃しそうなので、

裏技、「紅葉の綺麗な先輩ゲストハウスにお邪魔する」をしてきました。

西陣の町家ゲストハウス鯉屋さんのお庭。

_mg_5645

金魚家さんの二号店で、鯉屋さんの開業からちょっとお手伝いに行ったりしていたので、

お庭の美しさはチェック済み。

春には青紅葉が美しかったのを思い出しつつ、秋の紅葉も楽しみにしていたのです。

_mg_5646

鯉屋さんの紅葉はちょっとゆっくりらしく、この時まだ下の方は紅葉していなかったですが

グラデーションの美しさを楽しめて満足。

_mg_5653

とはいえ色気より食い気。

お庭は早々に失礼し、共有スペースのヒーターの前でぬくぬくさせてもらいながら、

鶴屋吉信の生菓子でお茶を頂いて、全身で紅葉を満喫しました。

_mg_5655

お相手してくれた、鯉屋女将と新人スタッフまなちゃん。

なんか二人で可愛いポーズをとったりなんかして。

今年も小さい秋見つけられてよかった~。

_mg_5658

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です