【ローカル紹介】京風だし巻きやさん

2016.10.20

 

最近 ブームの近くのお店リサーチ。

今回もいい店紹介します。

歩いて3分の出汁巻き屋さん「柴半」さん。

お出汁の効いた甘くない関西味の出汁巻きで、優しい味です。

基本は出汁巻きオンリーですが、ランチタイムにはボリュームたっぷりで作りたてのお弁当も購入できます。

おかずとご飯と(大盛りもOK)、なんとなんと 出汁巻きが1本まるまるついて500円!!!

この価格はちょっとないですよ、本当に。

14793690_1175268809179028_1332817103_n

育ち盛りのヤマケンにはご飯大盛り。そりゃそうでしょう。(↑これは普通盛り)

14800845_1175268812512361_1458247123_n

14800882_1175268825845693_764649984_n

せっかくだからお弁当と一緒に写ってよ、と言ったらこの表情。

一体どこを見ているのだ。

死んだ目してるわ、って言ったら、よく言われるんですよ。って。よく言われるのやね。

このヤマケンの写真2枚連続で見続けるとジワジワ笑えてきます。落ち込んだ時はこれを見よう。

出汁巻き1本とご飯大盛りはさすがにきつかったらしく、頑張って食べてはりました。

なので、普通の人は普通盛りでいいようです。

 

お店の佇まいはこんな感じ。

(ちなみに隣の桔梗屋さんもおすすめしたいうどん屋さんです。)

14797515_1175268802512362_1875954773_n

14800874_1175268799179029_372761142_n

例えば、お昼に日暮荘に着いて、チェックインしてからちょっとゆっくりしたいけど

お腹もすいてるしなーって時に、強くおすすめしたいところ。

近いので、パッと買いに行って日暮荘の共有スペースでゆっくり食べるのはどうでしょう。

出汁巻きだけなら、200円~で購入できます。

 

柴半

京都府京都市上京区日暮通丸太町上る西入西院町746-49

営業時間: [月~土] 10:00~19:00 [日] 10:00~12:00

定休日:なし

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です