お久しぶり、シンさん

2016.06.28

 

去年泊まってくれたタイのシンさん。

急きょ日本に来ることになって、ふらっと遊びに来てくれました。

 

タイで歴史学を教えるシンさん。とても気さくで、スタッフみんな仲良しです。

沖縄に住んでたこともあり、日本語とっても上手!英語もめちゃ上手!!

今年の冬、日暮荘のお休み期間にスタッフのみんなは旅行に行ってましたが、

シンさんにチェンマイを案内してもらったり各々交流を深めていた模様。

私もチェンマイ俄然行ってみたくなりました!

 

とりあえずあり合わせでバババとつくり、みんなで軽くご飯。

 

もずく酢について、説明をする私。あれ、シンさんそんな興味なかった?

13563603_1087968574575719_1400924872_n

 

カニアレルギーなのに、「ボク、カニ食べるのは好きなんですよ」と、誰も頼んでないのにかに玉食べるのじー。

(写真は冷奴取ろうとしてるところ)

なんでそんな負け試合をするのか。

13563393_1087968691242374_454495064_n

 

こみやんはいつもどおり、写真役になってくれたので映ってないけれど

今回シンさんに会えたのは、こみやんが繋いでくれたおかげ。ありがと~

13563717_1087968781242365_130333008_n

思い出して寄ってくれる気軽な間柄、「シンさんに会いにチェンマイ行こう」と決める旅行先。

いい仕事に出会えたなとホクホクする瞬間です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です