二条城の桜ライトアップ

2016.04.07

 

日暮荘から歩いてすぐの二条城へライトアップを見に行ってきました。

桜だけで200本、50種類もあるそうで、

おなじみソメイヨシノやしだれ桜の他、一つの花がボリュームのあるサトザクラ類もあります。

まだまだつぼみの木もあったので、しばらく楽しめそうですよ。

 

こちら今だけのお楽しみ、桜のトンネル。

これだけの本数並んでいると迫力があって見に来た甲斐があります。

_MG_5493

_MG_5496

たわわに咲いた桜を見て、思いっきりはじけたポップコーンを思い出すのは私だけでしょうか。

 

本丸の門も艶やかにライトアップされ、桜以外も楽しめるようになっています。

_MG_5479

お堀もこの通り。プロジェクションマッピングの演出が。

_MG_5488

今日はあいにくの雨ですが、一日も長く桜がもってくれるといいですね。

桜ライトアップは4月17日(日)まで

ライトアップ入場時間:18時~21時

入場料:一般400円 (和装の方は無料)

二条城

 

ちなみに***

日暮荘の近くの公園の桜も立派です。お昼におべんと持ってお花見、おすすめです。

_MG_5475 _MG_5474

ご近所の子供ちゃんが遊んでたり、年配の方々の憩いの場になっていて、活気があります。

わたし的穴場お花見スポットかなと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です