NHK BS 「ニッポンぶらり鉄道旅」

2015.12.03

NHK BSの旅番組「ニッポンぶらり鉄道旅」に日暮荘もすこーし映らせて頂くことになりました。

テーマは”古都のエキスパートを探して” JR嵯峨野沿線。

 

嵐山では紅葉、亀岡では京野菜のお漬物、水尾では柚子や古民家のお話など、普段の観光地からもう一

歩突っ込んだディープな京都を紹介されています。

 

長年京都で営んでおられる建具屋さんなどの職人さんのご紹介に交じって、町家をつかった宿として日暮荘

も少し撮って頂きました。

お天気がなかなか晴天とはいかない中頑張って撮影されていたクルーの方のエキスパートぶりが映像から

見られると思います。

 

旅人は高畑裕太さん。NHKの朝の連続ドラマに出ておられたりこれからの活躍が楽しみな方。

とても気さくでさわやかな好青年でした。

気さくすぎて、ちょっとわからないポーズをとってくれる高畑さん。この写真からは伝わらないですが、本当は

さわやかな方です。

設計士の日暮手傳舎れなさん(左) にも来ていただいて、知識面で陰ながらサポートして頂きました。

12273117_860471567406014_1358427096_n

 

NHK BSプレミアム 「ニッポンぶらり鉄道旅」

放送日時:12月10日 19:30~19:59,  12月12日 7:45~8:14,  12月16日 6:30~6:59

日暮荘をオープンするにあたってたくさんのエキスパートの方々に携わって頂いた様子を少しお話させて頂

きましたので、お時間のある方・BSが見られるかたは是非ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です