秋の掛け軸を床の間に

2018.10.09

ようやっと、掛け軸を秋仕様にかえました。

ツインルームには秋桜を。

サツキの緑と秋桜のピンクがよう似合てる。

和風トリプルルームにはモダンなだるま。
お部屋の雰囲気が明るくなりました。

この掛け軸は、両親が表具を扱う親戚に作ってもらったものです。
現社長のおじさんと、次世代のいとこで考えてくれて、次世代の意見を中心につくってくれたのだとか。

今私たちが思う伝統的な○○も、ひと世代前はポップで斬新で、そのひと世代前には、、というように、芯は変わらずとも時代に合った新しい発想や仕組みが取り入れられ変化し続けたからこそ、現代にも生きて残るものになっているのでしょうね。

いつになっても芯はぶれずに柔軟な発想を受け入れられる人になりたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です