冬支度その2

2017.12.03

暦の上では小雪、本格的な冬の前のちょっとした雪が降ったりするよねっていう時期。
日暮荘に来てもらった際に、少しでも快適に過ごせるようにと
お部屋のあれこれを買いに行ってきましたよ。

まずはすだれと交換して不織布のスクリーンを窓につけました。
日中はスクリーンを上げれば明るいお部屋、夜は窓からの冷気をシャットアウトしてくれます。
リピーターさんからも効果アリのお墨付き!

そして、洋風トリプルルームにはモダン柄のカーペットを敷きました。
これで冬のフローリングも怖くない!

白い壁に茶色のシンプルなお部屋だったので、差し色が欲しくて黄色いやつに。
これを選ぶのにめっちゃくちゃ悩みました。

しかしながら、和楽庵おかみの「ユー買っちゃいなよ」の一言で「ミー買っちゃうか」と決められました。
夏はカーペットは取って、裸足でフローリングを歩く気持ちよさを楽しんでいただこうと思ってます。

そして、受付と廊下の間に寒い時期限定、なんちゃって暖簾をつけました。
外から帰ってきたお客さんの「あったか~い♡」の一言を聞いてはしめしめと思っています。
ミシンが無かったので一針一針、5時間かかってちくちく縫いました。

不器用なのでヘタクソだけど、味があるということで。
こちらも暖かくなったら仕舞って、廊下まで見渡せるように戻したいと思っています。
(廊下突き当りに置いているモンステラさんの、フロントからの眺めがなかなか画になるんですよね♡)

冬将軍なんかにまけないわヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です