お庭リニューアル~玄関庭篇

2017.05.11

先日のお庭作業の際、玄関側にも手を加えてもらいました。

IMG_6027
ダブルルームの窓が玄関に面しているので、開けてると帰ってきたお客さんとこんにちはしてしまうのが気になってました。
とはいえ玄関、あからさまな目隠しっていうのも風情ないよな、、と思い、
ツタ植物を目隠しにしてもらうことに。

IMG_6021
モッコウバラという、バラだけど和の雰囲気にも合う上品な品種を選んでいただきました。
ここにもそこにも、計4本!
最終的にそれぞれ伸びたら合流してアーチになる予定。来年の春には白い花もつくかな。

IMG_6030

毎日水やりをしたり雑草を抜いたりしていると小さな変化に気付きます。植物がすくすく大きくなって、鮮やかな葉を増やし、ダンゴ虫などの小さな住民が元気にうろうろしているのを見ると、生き物が身近にいるってやっぱいいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です