京都の3月イベント情報

2017.03.05

最近だんだんと暖かい日が増えてきましたね。

外に出たくなる日が増えてきました。

 

私も先日、金魚家鯉屋の女将と、愛宕山に登ってきました。

頂上の愛宕神社もすごく格好良いので、体力ある方おすすめですよ!

17140913_1326765380696036_1611883992_n

 

さて今月の京都は色んなイベントがあります。

3日からは東山花灯路(~12日)が行われます。

北は青蓮院から南は清水寺まで、ザ・観光ルートがライトアップされ、各お寺も夜間拝観出来ます。

 

また5、19、26日は舞妓舞台、12、18、20日は芸妓舞台

みやこめっせ地下1階の伝統産業ふれあい館にて開催。一日3回公演で観覧無料なので、

平安神宮のあたり観光の際はついでにふらりと寄ってみてはいかがでしょう。

 

そして24日からはご近所の二条城桜まつりが始まります。

 

直近のお日にちでもお部屋のご用意できますので、是非京都にお越しください!

 

東山花灯路

日時:3月3日~12日 18時~21時半

http://www.hanatouro.jp/higashiyama/

最寄りのバス停「丸太町智恵光院」から202系統で「祇園」下車。

ライトアップの行われるエリアに出られます。

もしくは地下鉄「二条城前」から東西線で「東山」下車。

 

舞妓舞台

日時:3月5日、15日、29日

(一日3回)14時、14時半、15時(約15分間)

場所:みやこめっせ地下1階の伝統産業ふれあい館

http://www.miyakomesse.jp/fureaika/event.php?id=0000000016

芸妓舞台

日時:3月12日、18日、20日

(一日3回)14時、14時半、15時(約15分間)

場所:みやこめっせ地下1階の伝統産業ふれあい館

http://www.miyakomesse.jp/fureaika/event.php?id=0000000154

地下鉄「二条城前」から東西線で「東山」下車。徒歩8分。

 

二条城・桜まつり

日時:3月24日~4月16日

ライトアップ 18時~21時(16時までは通常拝観)

http://www2.city.kyoto.lg.jp/bunshi/nijojo/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です