洋風トリプルルームからの景色

2017.01.07

日暮荘の近くに大きな公園があるからか、小鳥が毎日日暮荘の庭にやってきます。

 

毎日お昼ころ、私たちがお部屋の掃除をしていると「チチチチチ!」と声がして、

たまに「どんだけうるさいねん!」って突っ込みたくなるほどゴキゲンな鳥たちも来ます。

おそらく庭にいるミミズとかを食べにきたり椿の蜜を吸いにきてるんだと思いますが、

やっぱり冬は食べ物も少ないよね。と、年始にお客さんに頂いたみかんをおすそわけしてあげました。

img_5708

洋風トリプルルームのベランダから、タタタと屋根を歩いて

正面の庭木の王様、モッコクの枝にみかんを刺してしばらく様子見、、、。

img_5703

直後に来てました。

ボーっとしすぎて写真を撮り忘れちゃいましたが、レギュラーで来るメジロのカップル(親子かも?)

常緑性の広葉樹好きなメジロの二人はめっちゃ仲良くていっつも一緒に来ては、

いつもモッコクの上の方で、なかなかでっかい声で

「あーでもこーでも」ゆーて、「ほなまたくるわー」てな感じで去っていきます。

 

今日みかんの具合をみたら見事にカッスカス。美味しかったみたいですね。

img_5705

奥のみかんなんて皮ごと食べたん!?っていうくらい。

img_5706

 

洋風トリプルルームだけで楽しめる光景。

昨日は掃除の手をとめて、しばらく見入ってしまいました。

こんなお部屋の楽しみ方もあるんやなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です