日暮荘 京都の町家ゲストハウス Higurashi-sou トップページへ

電話: 075-406-7946

Monthly Archives: 6月 2020

【7月限定プラン】世界のごはんで旅しよう 

2020年06月23日

7月限定のプラン 「世界のごはんで旅しよう」 をはじめます。

その①

ランチ付き 3時間日帰りプラン お一人1800円

日暮荘で、世界のお昼ごはんを食べませんか?
お仕事や勉強に、またはお友達やご家族と気兼ねなく
11時~14時の間、町家の個室でいつもと少し違う時間をお過ごしください。

ご利用スタイルに応じて、


・静かにすごす日(仕事や勉強利用に)
・おしゃべりしたい日(お友達やご家族で)
2パターンで日を分けますのでまずはお問い合わせください。

・・・
ランチは
“イタリア・インド・パキスタン・中国・日本” の5か国のうち
お好きな1か国をお選びいただきます。
※日暮荘セレクト「世界ののみもの」おまけつき※

ランチはこの5か国から

その②

ディナー付き宿泊プラン お一人3700円 (通常 6500円)  

笑い疲れたらそのままおやすみなさい。
気の置けない人たちと、
つもり積もったはなしをおいしいごはんと共に楽しみませんか。

感染予防の観点から、一組3名様までとさせていただきます。


・・・
ディナーは
アジア・欧米各国15か国 のうち、お好きな1か国をお選びいただきます。
※日暮荘セレクト「世界ののみもの」おまけつき※

【ディナー】アジアのごはんメニュー
【ディナー】欧米のごはんメニュー

ご予約方法:


メールの場合は、以下の「 予約フォーム 」内容をコピペしご記入の上、
contact@higurashi-sou.comまでご連絡ください。
(こちらからの返事が丸1日経ってもない場合は
大変お手数をおかけしますが、Lineの方法もお試しください)

ランチ付き 3時間日帰りプラン 予約フォーム

< ご利用日 > 2020年7月○日
※ご利用時間は、11:00 ~ 14:00となります。
< お名前 >
< 人数 >
< ご希望の日:> 静かにすごす日 or おしゃべりしたい日
< 携帯電話番号 >
< ご住所 >
< メールアドレス(こちらに返信いたします)>

ディナー付き宿泊プラン 予約フォーム

< ご利用日 > 2020年7月○日
※ご利用時間は、16:00 ~ 翌11:00となります。
< お名前 >
< 人数 >
< 携帯電話番号 >
< ご住所 >
< メールアドレス(こちらに返信いたします)>

【以下ご確認お願いします】
〇料金に宿泊税 (200円)は含まれております。
〇日暮荘は古い建物を利用したゲストハウスのため、音が聞こえやすくなっております。そのため、ほかのお客様に配慮いただき、深夜・早朝は特にお静かにお過ごしいただきますようご協力をお願いします。

Lineの場合は、こちらのQRコードを読み込んでいただき、友だち追加ののち、こちらから送られるメッセージに沿って予約フォームの送信をお願いします。

日暮荘 Line公式 QRコード こちらを読み取ってください。

その他、テイクアウトはやってないけどおすすめしたい世界の料理のレストランあります。プラン対象外となりますが、ぜひ私たちに聞いてください!

壁には世界地図、カゴには世界の旅行雑誌やガイドブックを用意して、
旅ゴコロをくすぐります。

「ねえ、落ち着いたらどっか行こうか」

そんな気になるようなひとときをぜひ。

梅雨がくるまえに

2020年06月09日

京都は明日から梅雨に入りそうな気配。

植物が荒れ狂う庭に出て、少しずつ剪定をします。
長雨と暑さでやられないように、 枝と枝の間に風が通るように梳くように心がけるのですが、思い切りが全然足らなくてモッサモサのままです。

さて今年は、少しずつ植物を蒸留してアロマウォーターを作っています。

目下の目標は、蚊が嫌うというゼラニウムを蒸留し、虫除けウォーターを作ることで、剪定したゼラニウムをまとめていろんなところにつるしています。
そばを通ると香りがするのも、捨てる前になにかに使えるというのもいいし、つるしたりガラス瓶に差したり、これからの夏は館内がすこし森っぽくなるかもしれません。