日暮荘 京都の町家ゲストハウス Higurashi-sou トップページへ

電話: 075-406-7946

Monthly Archives: 10月 2017

日暮荘スタッフ募集中です。

2017年10月22日

ひさかたぶりのスタッフ募集を開始しました!
新しいスタッフさんを迎えるのは約2年ぶりとなりますので、今からちょっとキンチョー。
まだ見ぬスタッフさん、仲良くしてね。

というわけで、
まずは日常業務をして頂く受付スタッフさんの募集要項

勤務開始
①2018年2月から(研修あり)
② 2018年4月から(研修あり)
いずれかからお選びください。
時間
①8:00~16:00
②16:00~21:00 のうち週3日程度
(①②ともにまんべんなく入れる方)
時給
860円~(昇給あり)
まかないあり
仕事内容
朝食作り、配膳
掃除、ベッドメイク
チェックイン・チェックアウト等フロント業務
メール、電話応対

—-こんな人を求めています—-
真面目なお仕事が出来る方
明るく、気遣いの出来る方
1年以上の勤務が出来る方
日常会話程度の英語が使える方

また、同時に宿直スタッフさんも募集しております。———————————-

・時期: 2018年4月から (出来るだけ長くいていただける方優遇)
・時間: 21:00~8:00
・お給料は発生しませんが、水道、電気、WIFI、洗濯機、シャワー、台所が
無料でお使い頂けます。
・仕事内容: 夜間、日暮荘のスタッフルーム(個室)でお休み頂きながら、
何かあった時に対応して頂きます。
—————————————————————————————————————–

ご応募、ご質問は contact@higurashi-sou.comまで お待ちしてます。

町家じかんの中でお仕事しませんか?

因幡薬師&豊国神社の手作り市

2017年10月11日

10月に入って涼しい日も増え、すっかり秋になってきましたね。

お部屋の、新しい手元ランプを探しに手作り市へ行ってきました。
まずは因幡薬師さんへ。


別名・平等寺のこちらはご近所さんに愛される小さなお寺という感じ。
手作りのパン・お菓子やアクセサリーなど、境内所狭しとお店が並んでいて、まわりの話し声、笑い声を聞きながら色々見て回るのが楽しいです。


一番惹かれたのは、おばあちゃんが売っていた地元野菜。
今回の目的はランプなので、我慢我慢、、、次に向かいます。

因幡薬師さんから南東へ、
豊国神社に到着。


こちらは骨董寄りで、もしかしたらあるかも?と期待が高まります。
たまたま神前式が行われていて、贅沢にも和楽器の音を聴きながらウロウロ。

結果は今回はビビッとくる出会いがなかったので、
また他の骨董市へ出向こうと思います。
毎月たくさんの神社、お寺で骨董市・手作り市がおこなわれているので、観光のついでに寄ってみてください。
「出会ってしまった!」と思ったら即買いですよ。一期一会の出会いですからね!

因幡薬師(平等寺)
バス停「堀川丸太町」から101番で「烏丸松原」下車、徒歩すぐ。

豊国神社
バス停「千本丸太町」から206番で「博物館三十三間堂前」下車、徒歩5分。